2008年2月17日日曜日

Monaco 0 - 6 Bordeaux !!!!!!

一応、ワイン系のブログなのですが・・・

今年最高の試合を一番大事な時期にやってくれました!!!
前半はいつものように試合を支配してしっかり守り、そして後半爆発。
完璧な試合運びとチャンスを確実にものにするカベナギ。もう言うことなし。
2点目のミクーのゴールは鳥肌立ちました。
人気ブログランキング

明日ぐらいにこちらの下の方に動画が出ると思います。


これで、リヨンに勝ち点1差!

試合後のインタヴューでブラン監督は、「一試合一試合大事に我々の出来ることをやっていくだけ。」
といたってクール。
すでに今週のUEFAカップのことを考えているはずです。


それにしてもカベナギ。
2年前にボルドーへ。怪我や前にいたモスクワのチームでの不振からか、パッとしなかったのですが、今年に入ってからボルドーの全得点の半分以上をたたき出しています。

おかげで、モロッコ代表のストライカー、シャマックが控えに回らざる得ない状態に。


でも今日のMVPはこの人。
日本・韓国のワールドカップの時、怪我をしたジダンの代役でトップ下、中田英寿と同時期にパルマに在籍、ドイツのブレーメンではスーパースターだった、ミクー。
パルマに行く前の98-99年シーズンは、ボルドーでリーグ制覇の立役者であります。

今週はUEFAカップがありますが、リーグ戦を見ると、次節リール戦、次々節パリ戦、そしてその次にアウェーでリヨン戦!
と厳しい試合が続きますが、この調子なら問題なしでしょう。
人気ブログランキング

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

やりましたね、Bordeaux!!
カベナギ・ミクーが凄かったんですね。
お~観たい。

ミクーは、自分が王様になれるチームにいくと輝きますよね。ブレーメンしかり
(ビッククラブや代表だと彼のよさが死んでしまう。)
ブレーメンのときもミクーのおかげでチャンピオンズリーグでましたし。

さぁ~1ポイント差でTOPがみえてきましたよ。

追伸
ワインとどきました。
(シャトー・ド・ロウガ・キュヴェ・デュ・
 グラン・ペール)
まだ飲んでません。
なぜか瓶をみながらがら、にたにたしてます。なんか凄くうれしいです。
今度皆で飲みます。

ウノコムかとう さんのコメント...

ワイン届きましたか!
ありがとうございます。

ミクーは良い時とダメな時の差が激しいですね。たまにホームでもブーイング受けてますよ。

動画発見しましたよ
http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-2394.html