2008年2月17日日曜日

ル・マン、松井ありがとう

キャナル+のライブ中継でル・マンvsリヨンを観戦。
憎きリヨンに1-0で勝ってくれたおかげで、我がボルドーは明日のモナコ戦勝利で勝ち点1ポイント差になります!
3位のナンシーはあんなにディフェンス良かったのに、0-4で大敗。
人気ブログランキング

先週のアンデルレヒト(ベルギー)とのUEFAカップ戦では、あえて何人かのレギュラークラスを出さずに、このモナコ戦に完璧な状態で挑んでくるボルドー。
唯一の不安はディフェンスの要のプラニュスが怪我で出れないこと。

松井の動き良いですね。
ボルドーで言うなら98-99年の優勝した時にいた「アリ・ベナルビア」(誰も知らないと思うが・・・)にスタイルが似てるなぁ。左サイドにいたと思ったら、いきなり右サイドにいるし、良いパス出しますね。でもストライカーがちょっと厳しいチームですね。
今年で契約切れるそうなので、バティストゥータ2世、カベナギのいるボルドーへ。

リヨンのオラス会長の試合後のインタヴューがまた上から目線の嫌みたっぷりで笑えます。
http://www.lequipe.fr/Football/breves2008/20080217_001217Dev.html
こちらより引用

«Le Mans n'est pas notre bête noire, a-t-il toutefois précisé. La pelouse n'explique pas notre défaite mais pour voir un bon match, il faut un bon terrain. Malheureusement, beaucoup en France ne sont pas dignes de la L1»
「ル・マンはうちらが苦手意識があるという訳ではなく、ただ的確だっただけだ。芝の状態が(悪かったことが)我々の負けたことの理由にはならないが、良い試合を観るには、良い状態のグラウンドでなければ。残念ながら多くのフランスの(サッカー用)グラウンドはリーグアン(1部リーグ)に相応しくない。」

リヨンさんは芝の状態が最高な来週のマンチェスター戦頑張って下さい

もう一度、、、ル・マンありがとう
公式サイトも最高です。
http://www.muc72.fr/matsui-actu.php
人気ブログランキング

3 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

ルマン、頑張りましたね。
生放送で日本でチェックしてましたよ。
松井はキレキレですわ。
ボルドー移籍いいですね。絶好調カベナギとのコンビが観たいっすね。
(カベナギが来期移籍したりして・・・
ボルドーに来る前は、世界のビッククラブが
狙ってましたからね)

リヨンの会長は、アホですね。
どう見ても、芝の状態は悪くなかったですよ
負け惜しみまるだしですね。
負けた原因は、次戦を見越して控えメンバーでいったからですよ。相手なめすぎ。
あのディフェンスではマンチェに玉砕されます。きっと。
ベンゼマ君頼りです。

いよいよボルドーの一位がみえてみましたね
しかし、ブラン監督は存在感ありますね。
かっこええ~。

いよいよ来週からは、チャンピオンズリーグ
Footballファンとしては眠れない日
がきました。愉しみ~

ウノコムかとう さんのコメント...

今日のモナコ戦も見れるのかな。
モナコの監督は去年まで、ボルドーの監督のリカルド。

アウェーのモナコ戦はここ数年良い結果だし(観客が少ないからアウェーの感じがしない)最低でも引き分け1ポイント欲しいですね。

リヨンはベンゼマが逆にチームの和を乱しているような。
ジュニーニョも何かやる気なしの感じだし。
監督がやっぱ選手から信頼されてないのでしょう。

55arapon さんのコメント...

残念ながらルマンの試合のみ、中継があります。(スカパー)
ボルドーの試合は、1週間後、ルマンの試合
放送中の先週ダイジェストでチェックするしかありません。

もっと観たいのですが、ここ数年リーグアンの放送は減ってしまいました。
(お金になるプレミア・セリエは中継豊富ですがね。今年からNHKまでもがプレミアを
放送するようになりましたし)
リーグアンやオランダリーグは、若手の宝庫で楽しいのですがね・・・

来年は、多少はボルドー試合が観戦できますね。このままいけば。
チャンピオンズリーグの試合は、ほぼ100%
視聴可能ですから。