2008年2月25日月曜日

ホームパーティー


先週末は友人の奥さんの誕生日パーティーにお呼ばれ。
まあ、行く前から激飲み会になるとは思っていましたが、いつも以上に凄かった。。。
人気ブログランキング



集合は午後8:00、ここから食前酒しながらのおしゃべり。
着いたらすでに他の友人も居て、すでに出来上がっている人も。

私が誕生日プレゼントとして持参したものは、パイパー・エドシック・マグナム(シャンパーニュ1.5L)、プイィ・フュイッセ(ブルゴーニュ地方の白)、アルザス・グラン・クリュ・ショエンネンベルグ(アルザス白)、シルーブル(ボジョレ地区の赤)、シャトー・ヴィラ・ベル・エール(ボルドー・グラーブ赤)。

他にもワインが用意してあり、食前酒は女性はシャンパーニュ、私と友人は、ビール、ウィスキー・ロックなど。
その食前酒しながらのおしゃべりが夜の12時頃まで続きます・・・

で、12時から食事開始!
この時点で、シャンパーニュ3本、白ワイン1本、赤ワイン3本がカラに。
子羊のもも肉の丸焼き、ポワロー葱添えを食べながら、赤ワインがさらに2本。
合計で8人いましたが、飲む人は私を含めて、6人。女性陣3人はシャンパーニュばかり飲んでいます。

ここの家主は、不動産投資会社のコンサルをしています。彼の住まい凄すぎ。
ボルドー中心部で約300平方メートルの8LDKのアパート。
子供部屋の隣には、遊び場があって、本物のフットサルのゴールと卓球台・・・

結局、朝の4時にお開き。
シャンパーニュ3本、マグナム1本、白ワイン3本、赤ワイン6本、ウィスキー1本、ビール12本(500ml)をすでに消費していますが、凄いのがここから。
家主と私、ここからビール飲みながら、Wiiスポーツのテニス、ボクシング、タイガーヴッズのゴルフゲームを朝、9時まで。4時間仮眠をして、お昼からまたビール・・・

イングランドL杯決勝を見ながら、ビール
トゥールーズvsマルセイユ見ながら白ワイン
ボルドーvsリール戦が始まった所で、あっ今日スタジアム行く予定だったのに。。。
結局、赤ワイン飲みながら、テレビ観戦。

これぞL1というような、リールのディフェンスばかり目立つ試合で全く面白味も無く0-0・・・
せっかく勝ち点1点差に詰め寄ったのに、首位リヨンとは3点差に開いてしまいました。
来週は、またホームでパリ・サン・ジェルマン戦。降格ゾーン近くのパリからは勝ち点3とりたいですね。
人気ブログランキング

↑↑↑1日1回クリックお願いします!

6 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

リール戦を観戦予定だといっていたのに、
ブログ更新がないぁ~と思っていたら・・・
もの凄い飲みっぷりで。
さらにWiiですか・・。
よく倒れずにやれますね。
クレイジ~!!


お体にはお気をつけくださいませ。

ボルドー、凄い格下に痛恨のドロー
痛いですね。これは。
奮闘を期待ですね。
リヨンを抜いての優勝は、ものすごい価値が
あるので、是非がんばってほしいものです


ワイン、でらウマいです。
色合いも凄い濃厚でどんな味だろうか?
と飲んでみたら、
う、う、うまい、濃厚なんだけど、
こぅ~なんて表現していいかわかんない。
深みがあるというか。
とにかくおいしいのである。
(すいません、へんな感想で)
おいしいので、ひとりですぐに全部飲んでしまいました。

皆と会うときまで残っているだろうか
今日も1本あけちゃったので・・・
川口さんに怒られそうである。
「残しとかんかぃ!」と

匿名 さんのコメント...

あまりの飲みっぷりに口をあんぐり開けて読みました。(笑)

今年に入って我が家もWiiを購入しました。ソフトはWiiフィットネスだけですが。。。
おかげで10km完走できました。ホントか??

ウノコムかとう さんのコメント...

ケン太さん、あらぽん
コメントありがとです。

はい、飲みすぎです。
最近の特効薬は、寝起きにとろろ汁を1杯飲むと完璧です。胃の中の酸度を調整するらしい。
ちなみに仏人はその調整用に、生ガキ食べます。
寝起き生ガキはさすがに厳しいというか、食べたくない・・・のでこれからもとろろ汁にします。

ケン太さん。
10km完走、今の私にはもう無理です。4月末にWiiフィット、こちらでも販売予定です。
ビリーはつら過ぎてすぐ除隊になってしまったので、Wiiフィット頑張って少しでも元の体に戻します(笑)
いつもありがとうございます。

あらぽんへ。
別にワインは詩人のように表現しなくても良しです。(なんでワインだけ表現しなければと感じるのかなぁ)
「でらウマ」の評価が何よりも嬉しいですね。ありがと。
川口先輩には、カトゥーのワインでらウマでした。とお伝えを。
何よりの宣伝です!

55arapon さんのコメント...

とろろ汁とは、さすが日本人。
今度、ためしてみます。
朝生牡蠣はありえないですね。ほんと(笑)
逆に嗚咽が倍増しそうです。
(以前、二日酔で朝にキャベ2飲んだら
嗚咽が3倍増しでしたわ。絶対おすすめ
しません。)
文化の違いっておもしろいですね。

安心しました、
どうも日本だとかしこまる印象があるんですよね。ワインって。
ぼくなんか、気の合う仲間とおいしい料理と
お酒を陽気に飲むのが大好きでね。
ワイン飲んでもガバガバって感じで・・・
逆に品がなさすぎっていわれます。
お前はフランスは似合わない、スペインだって。
お恥ずかしいかぎりで。

ブログ着々と順位上昇中ですね。
ついに50位突入!

今日も飲んでしまった。うますぎ。
あっはっはっは。
こりゃ、絶対ないな。川口さんには。
本日はChateau Segonzac
これ口当たりがいいのか、ぐいぐいいってしまう。
会社の人にもあげたら、絶賛してました。

匿名 さんのコメント...

○口先輩はハブ酒でしょう(笑)by○塚

55arapon さんのコメント...

>お~い、○塚さ~ん。

○口さんがこのブログのぞいていないと
いいですね。
絶対、説教はじまりますよ。