2008年9月1日月曜日

Lille 2 - 1 Bordeaux

先週快勝したボルドー。
今節はアウェーでリール戦です。
まだ一勝もしていないリール、順位は最下位です。
前半カベナギのゴールで先制するも2点入れられ、逆転負け。。。
人気ブログランキング



フォーメーションは前節と同じ。ボランチが一人です。
ただ、フランス代表のアリュー・ディアラの代わりに、フェルナド。左サイドバックに新加入のプラセンテ(アルゼンチン人)。前節左だったジュリエッティを右に。右だったシャルメは控えです。
シャルメがCL初戦のチェルシー戦に出ることが出来ないため、そのテストを兼ねている模様。

それにしても今日のディフェンスは酷かった・・・

前半は高い位置からのプレスが機能し、とても良い展開。リールはFW一人以外自陣にいる感じ。

そして28分。カベナギのゴール!

↓↓↓音でます!!!注意!!!↓↓↓


ん~素晴らしい。
この時点で今日は楽勝!!
と選手も思ったのかしれませんが、そのあとがボロボロ。

リールは縦パスでFWにつなぐしかないと分かっているのに、ジュリエッティが簡単に裏を取られ、同点。

後半、ボルドーはチャンスらしいチャンスも作れないまま、2点目を食らい逆転・・・

CBのディアワラとアンリケ。ディアワラが結構攻撃にも参加するので、カウンターを食らいやすい。
私のお気に入りプラニュスの方が良いかも。
ジュリエッティはいつもの左サイドでないと厳しい。

これで、4節が終わり、2勝2敗の勝ち点6で7位。


グルノーブル頑張ってますね。。。

次節は9月13日。天敵マルセイユ!
今年から、キャナル・ブリュス以外のオランジュTVが放映権を1試合持っており、そこで放映されるため見れません・・・

それにしてもリヨン。
ベンゼマ君のゴールで松井のいるサン・エチエンヌにアウェーで勝利。
4試合終わって、まだ1点も失点していない。。。
去年は個人技が目立ったけど、今年の試合はチームとして機能している・・・
何より雰囲気が良いというか、チームのまとまりがあります。
CLでもかなりいいところまで行く気がします。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!


2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

プラセンテは、ボルドーにいたんですね。

レバークーゼンの頃は、アグレッシブで
よかったですね。代表でW杯でてるし。
現チェルシー・バラックが
レバークーゼンで王様だったときにCL・FINALまでいってるはず、多分。
今は、どうですか?つかえますか?

ルマン、松井が抜けたら調子がいい。
グルノーブルは、ちょっと意外ですわ。
松井はフィットするのに時間かかりますね。
ルマンの時もそうでした。

リヨン、そんなにいいんだ。
CL始まるまで、日本で観れない。
あぁ~早くみたい。

カベナギは調子よさそうですね。
チェルシー戦期待しましょう!。
テリーの殺人タックルにつかまらないように
頑張ってほしいですね。

ウノコムかとう さんのコメント...

プラセンテとても良い動き。テクありますね。
ディフェンスよりサイド攻撃でいい動きが多々ありました。

リヨンは負ける気がしないですね。