2008年9月20日土曜日

Grenoble 0 - 1 Bordeaux

後半早々、ボルドーの2人がレッドカードで退場・・・
9人対11人での中、ジュシエがゴール!!!
凄い試合でした。
人気ブログランキング



同郷のグルノーブル、伊藤選手。
残念ながら、ベンチにも入ってないみたいです。頑張って下さい。

前半始まってすぐは、プレスがきいていましたが、徐々にグルノーブルペースの試合に。
後半終了間際、シャマックの個人技でペナルティーエリア内へ。完全なファールでPKと思いましたが、判定はファールなし。。。

昨年大活躍の、ヴェンデルの調子が上がってきませんね。(レキップの採点は0点・・・)
今日もほとんど画面で見なかった。
結局彼の一発退場で苦しい展開に。。。
その前に、ディアラがイエロー2枚で退場しています・・・

ただ、9人になってから、全員一丸というか、本当の連帯感が出たのでしょうか。
グルノーブルは9人相手のボルドーに対して、全くチャンスが作れません。

そして、81分

video

ジュシエのゴール!!!
このあと、笑いが止まりませんでした・・・

最後にグルキュフの顔に蹴りをいれた相手ディフェンダーが一発退場。

ブラン監督は試合後珍しく、ピッチまで出てすべての選手を出迎えます。
で、試合後のインタヴュー。

video

今夜は満足してるのではないのでしょうか?
「もちろん満足している。9人で試合に勝つために選手たちは最大限の力を発揮してくれた。火曜日の試合(チェルシー戦)でも見られなかったが、今夜、選手達は今シーズン不足していた、サッカーの基本である連帯感を見出してくれた。また今後の試合でもこのような連帯感を見せてくれるのを期待している。」

貴重なアウェーでの勝利で、暫定4位に浮上!
来節は、ホームで、松井選手のいるサン・テチエンヌ。
時間見て、久々のスタジアム観戦します!

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

ブラン監督凄くうれしそうですね。
この間のチェルシー戦は、ずっと難しい顔してましたから・・・。

ところで僕のまわりでは、ブラン監督が試合中にずっと口にくわえていた棒みたいなものが何か話題になってます。(チェルシー戦)
あれ何ですかね?
飴?
サッカー小ネタ話でつかいます。

ミクーは、シャトー経営ですか。
ミクーのワインできたら教えてください。
フットボール仲間と盛り上がりますから。

ウノコムかとう さんのコメント...

ブラン監督のくわえてるもの飴だと思いましたが、はっきりとは知りません。。。

ミクーワイン楽しみです。

ではでは