2008年9月13日土曜日

Bordeaux 1 - 1 Marseille

ボルドー人にとって一年で一番大事な試合。ボルドーvsマルセイユ。
ボルドーはホームでマルセイユに30年間負けていません!
人気ブログランキング



前売りでチケットは完売です。
今年から携帯電話会社のオランジュが、毎節一試合独占放送権を持つようになり、そこが提供しているインターネットTVを持っていないとライブで見れないという由々しき事態に。。。
ということで、ヴィクトワール広場のバーで観戦。
画像は試合後のサッカー番組からです。



代表戦で大活躍のグルキュフ、もちろんカベナギもスタメン。
久々にモロッコ代表のシャマックもスタメンです。

しかし・・・

開始2分で、先制点を食らってしまい・・・
今季はディフェンスが本当に良くない。

CBのエンリケが怪我でプラニュスと交代。
プラニュスになってから、簡単に裏を取られることが無くなりました。

そして、26分



今シーズン最高のゴールでしょう!


後半はカベナギが交替してから防戦一方
何とか、引き分けに持ち込んだという感じです。

ユワン・グルキュフ

「ボルドーは今日の試合、引き分けで満足しなくてはならないだろう。マルセイユのフォーメーションとポジション取りがとてもよく、こちらからプレスをあまりかけられなかった。また決定的なゴールチャンスを外してくれたし、引き分けで満足している。」

ボルドーは来週火曜日、アウェーでCLの初戦、チェルシー戦です!
ディフェンスが心配ですね・・・
今日の感じだと4~5点取られそうな気が。。。

その後は、あのグルノーブルとアウェーです。


天敵リヨン。
CLの為にベンゼマ、ゴブーなど主力を休ませたプエル監督。
前半に2点入れられ、今日はやっと負けるかと思いましたが・・・

ジョニーニョのフリーキック2本と後半から入ったベンゼマのPKで逆転勝ち。

一本目のフリーキックが与えられたファールは、どう見てもジョニーニョが一人で転んでいます。
二本目は、ゴール前にいたFWに対して線審が、オフサイドのジャッジをしていますが、覆ってゴール・・・
三点目のPKになったニース・ディフェンダーのハンドの判定は、もうありえない・・・しかも93分

ニースの会長、試合後にピッチまで入ってきて大暴れ。
審判は審判室に2時間もひきこもった後、一切ノーコメントで試合会場を後にしたそうです・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

4 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

30年間、ホームで負けてないの?
スペインのクラシコ(バルサvsレアル)より凄いね。
ほんとにマルセイユが大嫌いなんですね、ボルドーの皆様は(笑)

GOALシーンはすばらしい!
実況の人も、いっちゃってます。(笑)
スタジアムの雰囲気いいねぇ~

いよいよ来週は、チェルシー戦。
今節観ましたが、今年のチェルシー去年より
断然いいです。
代表でははずしまくりのアネルカが、正確に
決めてました。ドログバは、後半途中から調整出場。
アネルカが決めた直後の交代だったので、
獣のような凄い目してました。
俺がエースだって感じ。
やばいですよ。ボルドー戦は、スタメンでしょ。ボルドーだしガンガンきますね、ドログバは。
モウリーニョが監督の時、マルセイユ?かどっかから引き抜いたんだよね、たしか。
なんとかドローで終われると・・・。

やっと、今節観れますボルドー戦が。
楽しみである。
頑張って応援しましょ!

ウノコムかとう さんのコメント...

ドログバ確かにマルセイユにいましたね
アネルカの調子もいいし、厳しいでしょうね

ここ数試合、ボランチ一人の布陣ですが、ディアラとフェルナンドの二人をボランチにしないとあの攻撃が防げない気が
まあいい試合をしてもらいたいですね

ケン太 さんのコメント...

>ディフェンスが心配ですね・・・
>今日の感じだと4~5点取られそうな気が。。。

不幸にも当たってしまいましたね。。。。

大差にもかかわらず、チェルシーの監督は
試合内容に不満だらけのコメントを
残してるようですね。

ボルドーサポーターはどんな反応だったのでしょう?

ウノコムかとう さんのコメント...

ケン太さん

こんにちは。
ボルドーでは、あ~やっぱりね。
まあ勝てるわけないね。
と言う感じですかね・・・
あまりショックは無いですよ。
6-0で負けてもおかしくなかったですから。。。