2009年5月13日水曜日

VALENCIENNES 1 - 2 BORDEAUX


この試合前にマルセイユがアウェーでニースに勝ち、ボルドーも勝ちが必要になってしまったこの試合。
でも前半は全くボルドーらしくないペース・・・
人気ブログランキング



ヴァレンシエンヌ(トヨタの工場がある街)はもっとひいてディフェンスを固めてくると思ったら、プレミア並みに、ボールを奪うとFWにガンガンボールを送ってくる戦術。
21分、裏を取られ、シャルメがペナルティー・エリア内でファール。PKを決められます。。。

グルキュフがいつもどおりボールキープ出来ず、中盤がしっかりしませんでした。
でもこれで目が覚めたのか、このあとはボルドーのペース。
ディアワラのレッドカード並みのファールもありますが、徐々に組み立てて行きます。

そして38分。ここまで、シュート数0のボルドー。
グルキュフのFK。ゴール前に出さず、左のトレムイナスに流し、すぐにセンタリング。
フェルナンドのヘッドで同点!!!

そのまま前半終了。

後半は、完全にボルドーがボールを支配しますが、なかなか決定的なチャンスを作れず膠着状態。
そして83分・・・
グルキュフのゴール。




厳しい試合をよく勝ってくれました。

これでマルセイユと勝ち点変わらず。ボルドー、マルセイユ共にリーグ戦7連勝。
しかしマルセイユは2-0で勝ったので得失点差が1点広がってしまいました。

さて次節。
今度の土曜日、ホームでル・マン戦。
マルセイユは次の日の日曜日ホームでリヨン戦!!!

ここ7年間で初めて言います!
ALLEZ LYON!!!!!!

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

またでたぁ~、グルキュフ・ヘッド!!

コーチに駆け寄り挨拶するのがパフォーマンスになりつつありますね。

なんか緊迫した場面になるとグルキュフは仕事してますね。さすがエース!!!

いよいよやってまいりました、
リヨンvsマルセイユ!
今シーズンの行方を決定づけます

ついに言っちゃいましたね、
禁断の言葉を・・・

ALLEZ LYON!!!!!!
ボルドー中が叫んでるしょ、きっと。

ウノコムかとう さんのコメント...

ども。
もうすぐOMvsLYON 始まります!

ALLEZ LYON !