2009年5月25日月曜日

ヨアン・グルキュフ

今シーズンのMVPと最も美しいゴール賞を受賞したグルキュフ。
人気ブログランキング

プレゼンターは、ジダン。
その後のスピーチが素晴らしかったので、うろ覚えですが、ご紹介します。

「あのジダンが隣にいて、その彼からトロフィーをもらえることを本当にうれしく思うし自分を褒めたい。
何よりまず、コーチのローラン・ブランに感謝したい。彼が僕をボルドーに連れて来てくれた。失いかけていた自信を取り戻させてくれたし、信頼してくれた。彼のサッカー哲学は完璧に僕の考えていたサッカースタイルと適合したと思う。
また、チームメイトにも感謝したい。彼らの精神面の強さ、考え方すべてにおいて素晴らしかったと思う。
後略。」

そして、来シーズンの去就問題にジダンが触れます。。。

ジダン「若い時にボルドーに居たし、俺とキャリアが似ている。フランスフットボール界の為にはあと1年ボルドーで過ごすのも悪くないが、彼が決めること。」

グルキュフ「僕のことを手伝ってくれている人たちが、いろいろ動いてくれている。
ボルドーに残ってみたい。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

日本一、早いフランス情報だね。

ジダンの言葉は、重いね。

まだ若いからもう一年ボルドー残留でCL戦ってほしいですね。

それにしても、広場の騒ぎっぷりはすごい!
来週どうなっちゃうの・・・
トラムは間違いなく動けないね。
ノルマンディー地方からボルドーに戻ってくるまで待ち続けるんでしょ、このテンションで。

どうぞご無事で。

ウノコムかとう さんのコメント...

休みとって来たら(笑)

カーンに負けて優勝逃すなんてことないように応援願います。