2009年5月31日日曜日

10年ぶりのフランスチャンピオン

カンコンス広場で大画面があるので見ようと思いましたが、ひと多すぎ。
今日の新聞発表では、8万人が集まった模様。
人気ブログランキング

ゆっくり見えないので、その辺のレストランで食事を済まし、家で観戦。

試合は、前年までカーンにいた、グフランのゴールで1-0で勝利。
これで、リーグ戦11連勝のフランスリーグ記録。
勝ち点80点もとり、文句なしの優勝です。

シーズン当初のシャンピオナ・トロフィー(前年度のリーグ優勝者とフランスカップ優勝者が争うカップ、前年度両タイトルともにリヨンだったため、リーグ戦2位だったボルドーが出場)
リーグカップ、そしてリーグ戦の3冠達成!!!

バルセロナの3冠とは価値が違いますが・・・

私も含め、テンションMAXのボルドー人は試合後ヴィクトワール広場へ

マルセイユ好きの方は見ない方がいいと思います。
注意↓↓↓音出ます↓↓↓注意




一夜明けた今日、トロフィー授与式がカンコンス広場であり、行ってきました。
5万人が集まったようです。


最後に下の動画を。
移籍すると言っていた、シャマクが残留宣言。
トリオー会長も彼は残ると言い。会場は大盛り上がり。



サポーターの代表が最後に盛り上げました。

Quand le virage se met à chanter, c'est tout le stade qui va s'enflammer...
Allez... Bordeaux Allez!!!



帰る途中、マルセイユナンバーの車発見。
無事に帰って下さい。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

3 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

ついにやりましたね~
おめでとうございます。
リヨンの時代が長かったぁ~

マルセイユをおさえて優勝ということで
いっそう盛り上がってますね。

それにしてもすごい人。
欧州の人ってほんとFOOTBALL好きだね
楽しそう~、羨まし~い。

勢いでシャマクまで残留。
(グルキュフが残るなら、残留しないと
何いわれるかわんねぇ~もんね)
来シーズン、なんとかCL戦える戦力が残りましたね
グルキュフにお金使っちゃったので、補強できるかわかんないけど、CL戦うには強力なDFとFW必要かな
ブランのスカウティングに期待ですね
(カーン戦も口にくわえるアイテム持ってますね)

番外編
サンエティエンヌもなんとか残留。
松井、ボルドーに来ないかなぁ~

vin de bordeaux さんのコメント...

この興奮!!!あー蘇る。。。
chamakhの大ファンの私は、残留宣言の後泣き崩れましたよ。
いやー熱い2日間だったなー。

ウノコムかとう さんのコメント...

昨日の報道で、シャマクはやっぱりプルミエ行きたい!とか言い出した・・・

わけ分からん。

vin de bordeauxさん!
今後とも宜しくです!