2008年4月5日土曜日

RENNES 0 - 2 BORDEAUX

アウェーでのレンヌ戦、フランス代表アルー・ディアラとフェルナンドのゴールで2-0の勝利!
1位のリヨン、3位のナンシーは明日試合ですが、今の段階で1位と勝ち点6点差、3位と9点差つけました!
人気ブログランキング


ディアラの1点目のゴールは子供のころ見てたキャプテン翼の日向君のような(笑)
強烈なゴール(動画はこちら

ディアラのゴールが凄すぎたのもあるけど、2点目はショボすぎ。



今週のボルドー話題は、先週のナンシー戦のミクーに対するペナルティーの事ばかり。
メディアに叩かれたミクーはへそを曲げてしまい、このレンヌ戦のメンバーから外れ自宅養成するはめに。
特に「TRICHEUR」(ペテン師、いかさま野郎)というフランス人が本気で怒りだす言葉の一つをミクーに対してあらゆるメディアが使ったことにより、ジロンダン・ド・ボルドーの社長まで出てきてメディアをけん制。選手全員がインタヴューをボイコットという事態に。

でもこの勝利できっちり結果を出してメディアも黙らせるボルドー。本当に良いチームになりました。

ブラン監督はこの試合後のコメントで、
「(レンヌの)パジスとルロワにボールを出来るだけ触らせないという戦術が上手く行った。レンヌの出来が良くなかったのか?それともボルドーが強かったのか?と聞かれたら、2つとも正解だと答える。今週の選手全員の練習の成果が出た。」と常に選手のことを褒めています。

来週はホームでカーン戦。きっちり勝ち点3を取ってリヨンの取りこぼしを待ちましょう。
人気ブログランキング

↑↑↑1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

1点目は、プレミア現地実況風で言えば、
「LOVELY GOAL~!!」
2点目は、結果オ~ライみたいですね。
本人ボールがどこに飛んだかわかってないし。

リヨンは、負けましたね。
マルセイユ頑張りました。
これでおもしろくなりましたね。
ボルドーは勝ちまくってプレッシャーをかけ続けるしかないですわ。
引き分けも厳しい時期です


ブランはすばらしい監督ですね。
落合監督みたいだ。

ウノコムかとう さんのコメント...

今週は試合が無く、次の日曜日18:00からです。
忙しくてスタジアム最近行ってないので行ってきます。
ドラゴンズまあまあですね
次はカラオケで燃えドラもよろしく