2008年4月14日月曜日

Bordeaux 2 - 1 Caen

カベナギ2-1カーンと書いた方がいいのかも。
バッサリと髪を切ったカベナギ。最初誰かわかりませんでした。
前日ホームで終了間際に点を取られ1-1で引き分けたリヨンとの勝ち点の差はこれで4点に。
まだまだ優勝争いは分らなくなってきました。
人気ブログランキング



ヴェンデル(3月の月間MVPらしい)のフリーキックをカベナギがコースを変え1点目。
ミクーの芸術的ロブシュートがバーに当たり、こぼれ球をセンターリングしたところを相手がハンドしPK。
カベナギが確実に決め。2点目。
得点ランキングも知らぬ間に3位、14得点に。
リーグアンの試合は19試合しか出ていないのに。

ブラン監督は試合後のインタヴューで、リーグアンの試合3連勝し、3位に9点差を付けることが出来たのが大きい。とのこと。
次節はアウェーでトゥールーズとの試合。ガロンヌダービー(かなりマイナーだなぁ)と呼ばれるこの試合はサポーター同士仲が悪く、またトゥールーズの監督は以前ボルドーの監督だった、エリ・ボゥプ。
ボルドーからサポーターが大挙して行くことになり、かなり熱い試合になるでしょう。
あっその前に水曜日、フランスカップの準々決勝がホームであります。
相手は2部リーグのスダン。1987年以来(その時の監督は、あのエメ・ジャケ)フランスカップを取っていないボルドー。そちらも頑張ってほしいですね。

最終節、逆転でリーグ戦優勝!フランスカップ決勝、リヨン戦(たぶん勝ち上がってくるでしょう)も勝ってダブル!
なんてなったら家の近くのヴィクトワール広場は大変なことになるはず。
人気ブログランキング

↑↑↑1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

えええっ~、これ、カベナギ?
ほんとわかんないですね。
(どうしたんだろう)
じわり接近ですね。
リーグアンぐらいじゃないですかね、
まだ優勝の行方がわかんないの。
他のリーグはほぼ決まりですから。
ガロンヌダービー?(マイナーすぎ。
わかんね~。笑)も勝ってリヨンにプレッシャーかかるといいですね。

全然関係ないけどブランの眼鏡かっこいい
ほんと知的な印象をあたえますなぁ


ホテル凄いですね。あ~泊まってみたいですね。でもいくらするんだろう、ほんと

ウノコムかとう さんのコメント...

ども。
カベナギ、前から生え際とてっぺんが薄いなぁ。と思ってたからこの髪型だと急におっさんぽくなりましたね。

ドラゴンズいいですね!
月ドラの付録の勝敗表にシール貼って喜んでます(笑)