2008年4月23日水曜日

オステルリー・ド・プレザンス

ボルドーから車で30~40分。こちらも世界遺産の街「サン・テミリオン」。この街で最高級のホテル・レストラン「オステルリー・ド・プレザンス」
サン・テミリオンの有名ワインのひとつ「シャトー・パヴィー」と同じ経営です。

今年の春に改装工事が終わり、内装がめちゃくちゃ奇麗になりました。
中を見せて頂ける機会があったので、行ってきました。


ほとんどの部屋にシャワーブースがあります。スタンダードルームでもかなり広くで快適そうです。
中庭はこんな感じ。
そしてこのホテルのレストランはフィリップ・エチェベスト氏率いる素晴らしいレストランです。ちょうどこの日はミシュランの発表の次の日。みごと2つ星を獲得!
名物のフォアグラのラビオリは、ぜひお試しを。
フィリップ・エチェベスト氏
MOF(Meilleur Ouvrier de France)勲章を受けているシェフ


↑↑↑1日1回クリックお願いします!


2 件のコメント:

Taro さんのコメント...

こんにちは。時々、拝見してます。めっちゃ勉強になりますねー。
TAROです。ごぶさたしてます。ぼくは2月に結婚la deuxième foisしていま新婚です!子供ができたらマルゴにしようかな。最近は東大阪のカルフールに良くいきます。1000円未満のワインばかりのんでますが。。。

南フランスの友人の友人が車を燃やされて、、、いま自動車探してるので、もしかしたら連絡が良くかもしれません。もし車が販売できるようならおねがいします。

ウノコムかとう さんのコメント...

TAROさん
お久しぶりです!
ご結婚おめでとうございます
ぜひ娘さんマルゴーにして下さい
手続きお手伝いしますよ(笑)
ボルドーにも来て下さいね
車の件もお手伝い出来ることがあれば何なりとどうぞ
ではでは