2009年4月19日日曜日

Bordeaux 1 - 0 Lyon !!!!!!

決戦に勝ちました!!!
天敵リヨンに10年ぶりのホームでの勝利。
その10年前はボルドーが優勝した年。。。
人気ブログランキング

これでリヨンを抜き2位に浮上!!!
首位は今日のロリアンとの試合に逆転勝ちしたマルセイユ。
永遠のライバル、マルセイユとの優勝争い。
これもまた10年前と同じ。。。

盛り上がってまいりました!


試合終了直後にひとりでロッカーに向かうプュエル監督の姿と、苦虫潰したような顔のリヨン・オーラス会長。。。
あ~ボルドーワインが美味い。

試合は、前半当初はリヨンのペースでしたが次第にボルドーが中盤を支配。
ヴェンデルの角度のない所からのシュートがバーにあたり、こぼれ球をディアラが押し込んでゴール。
ディフェンス陣も完璧でした。

現地行きたかったけど、チケット入手できず。。。
10万人もの人がチケット入手希望をしたみたいです。
ネットオークションでは70ユーロのチケットが500ユーロで売っていました。。。

次節ボルドーはお休み。
その替わりフランス・リーグカップの決勝がフランス・スタジアムであります。

とりあえずリーグカップ勝利で1冠。
リーグ戦との2冠達成なんてことになったら、うちの近くのヴィクトワール広場は大変なことになるでしょう。。。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

きたぁ~!!!!、やりましたね。
街は、結構盛り上がってます?

残り試合相手からボルドー有利でしょ。
中位~下位チームばかり。

パリもリヨンをクリアーすれば、危険ですな

マルセイユ・リヨンは、上位陣が多いから苦戦するんじゃないんですか

まずは1冠とれば、のりのりで一気に行けそうですね

ウノコムかとう さんのコメント...

残り試合は確かにボルドー有利です!!!

10年前は確かマルセイユ(ローラン・ブラン、デュガリ、ピレスなどがいた)がずっと首位、残り3節ぐらいでマルセイユが降格ラインのトゥールーズに負けてボルドーが首位、そのままパリで劇的な勝利で優勝。てな感じでした。

次節のアウェーでのレンヌのが一番厳しい気がしますが、今の勢いなら最低でも引き分け1点を持ってきてくれるでしょう。

マルセイユがこのまま6試合全勝するとも思えないので、逆転全然可能でしょう。

ソショー戦は3-0,4-0あたりで再度勢いつけたいですね!!!

リヨンはこのままだったらパリにも負けちゃうかも。
ピュエルのディフェンスを固めてからという戦術がうまく行ってないですね。