2009年1月8日木曜日

ジロンダン・ド・ボルドーの状況

出張が多く、なかなかゆっくりサッカーの試合を見れないのですが、今の状況を。

CLはローマに負けて敗退。グループ3位になり、UEFAカップに進むことに。
32チーム残っていますが、初戦はホームでトルコのガラタサライ戦。稲本選手が居たチームです。
何か毎年このチームとやっている気がする・・・
2月19日にホームで、2月26日にアウェーでの試合です。

人気ブログランキング


1月3日に行われた、フランスカップ(日本の天皇杯のようなもの)は、松井選手の居る、サン・テチエンヌに1-0で負け、敗退。

これで、ボルドーはリーグ戦、UEFAカップ、リーグカップの3つのコンペティションを戦っていくことになります。

クリスマス前のリーグ戦、ル・マンとモナコ戦の2試合ともアウェーなのに、勝ったのが大きいですね。
特にモナコ戦は、3-0で負けていたのに、後半4点取り勝利。
いつの間にか、首位リヨンとは勝ち点3点差。
リーグ戦で負け続けているリヨン戦がホームで4月にありますが、絶対に勝ちたい!!!
これは予定を何とかして、現地観戦します!

今週末はホームでパリ・サンジェルマン戦。
昨日、ボルドーではとても珍しい雪が降り、ジロンダンの練習場はこんな感じに
良いコンディションで試合してほしいですね。

移籍情報は、オベルタンがグルキュフ父が監督のロリアンへ。
カベナギは移籍の噂が流れましたが、ボルドーに留まります。
ACミランからレンタルされているグルキュフ。
1500万ユーロの買い取りオプションを使えば、ボルドーに完全移籍出来るらしいですが、どうなりますやら。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

グルキュフは絶対必要。

UEFAカップを勝ちまくりで1500万ユーロを稼ぐしかないですね。

俺が行くまで残っててグルキュフ~。

4月18日は、決戦ですね。
勝って優勝が近づいたら街は大変な騒ぎ?
リヨン帝国の牙城を何年かぶりに崩し優勝したら街中が凄いことになりそうですね。


娘さんお元気そうで。
最後の2枚の写真は、最高ですね。
大笑い。

ウノコムかとう さんのコメント...

明日はリーグ戦再開でパリ戦。
夜の予定をキャンセルして、テレビの前に陣取ります。
スタジアム行くには寒すぎる。
今日は-6℃でございます。。。