2009年1月23日金曜日

ディズニーランド・リゾート・パリ 


ボルドーから車でパリ郊外にあるディズニーランドへ。
一日中いよう! ということで、前の日にここから15kmぐらい離れた安ホテルにチェックイン。
いつもよりも早く寝て、万全の態勢です。
人気ブログランキング



この日は最高気温が1℃という激寒い日でしたが、朝からテンションあがりまくり。
こちらの子は写真も撮りたがりますが、それよりサイン帳にサインをしてもらうのがお約束。

大きなキャラクターは目の前にサイン帳を差し出してあげないと、「見えねっ・・・」という声が聞こえてきます。。。

そういう私は、ミッキーの付き添いのお姉さまや・・・


こんな感じで楽しんでいます。

でも一番はこれ。
昼食時のワイン。。。


ディズニーランドの方(ディズニースタジオという名前で隣にもパークがあります。別料金。)は、東京とほとんど作りからアトラクションの配置まで同じです。

パレードももちろんあります。始まってから行ってもかなりいい位置で見れます。



下の子がぎりぎりビックサンダーマウンテンに乗れる身長をクリアしていたので、乗ることに。
東京のより長い気がするのですが、どうでしょう。

↓↓↓音出ます。注意↓↓↓
video

一番の違いは、汚い。。。
たばこ吸い放題。
そして横入りする奴が続出!

結局閉館の夜10時まで居て、その後、隣のディズニー・ヴィレッジで遅い夕食を。

シカゴの倉庫街をイメージした、ステーキハウスで。
やはり〆のワインは欠かせません。

シャトーヌフ・デュ・パプ。本当に良いワインです。

肉は普通・・・

次の日パリは午後から大雪で交通麻痺の可能性大。
7:30にたたき起して、速攻でボルドーに戻りました。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

お子様たちより先輩が一番楽しんでそうですが・・・。(笑)



グルキュフに各ビッククラブの手が・・・。
(カカがミランに残留表明したので、ミランはないですね。ちょっと心配してました。
もし、カカが150億でマンチェスターCにいってしまったら・・・)
来シーズンはいるかわかないので今シーズンに生・グルキュフを観るしかないね。
5月2日のSOCHAUX戦なら行けるかな。(SOCHAUXはボトム3なので勝てそうだし)

今から会社を休めるよう作戦練らないといけません。

ウノコムかとう さんのコメント...

ども
凄い風です。。。

ブラン監督が契約延長決定。
グルキュフ残留すると思いますよ。
チェルシーも狙ってるらしいが・・・

5月2日のソショー戦なら勝てそうだけど、日本のGW期間中は忙しいかも。

日程調整しますね。

観戦ツアー組んで下さい(笑)

ではでは