2009年1月6日火曜日

93 シャトー・ラトゥール CHATEAU LATOUR

いつも心を開いてくれないイメージのこのボルドーの偉大なワイン。
以前、このワインのことを書いてありますので、まずはこちらから。
http://oenocombordeaux.blogspot.com/2008/02/blog-post_27.html
人気ブログランキング


前々回のビン熟成の話にも通じますが、最高の状態でビン熟成をしたら、このクールビューティーさんも少しは微笑んでくれるのだろうか?

慎重にデキャンタをしてもらって、最高のグラスに注いでもらいます。

控え目ながらも微笑んでくれます!
複雑な果実香とミント、ユーカリっぽい香りが洗練されています。
スタイリッシュで綺麗な方にに微笑まれたら、嬉しいものです。

本当に心地よい味わいもありこれはと思った瞬間。。。

ん・・・?

とてつもない大きな壁にぶち当たる。
私のような凡人には立ち入ってはいけない領域なのでしょうか・・・
私が構えてしまっているのか、向こうが拒否をしているのか。
この壁を打ち破った後の姿をどうしても見てみたい。。。

まぁ少しでも微笑んで頂いたからよしとしましょう。

お断りしておきますが、とてつもなく素晴らしい偉大なワインです。
ただ、私にはまだまだこの偉大さを実感していないだけなのでしょう。

同時に飲んだこのワイン
こちらのシャトーのワインです。
http://oenocombordeaux.blogspot.com/2008/10/chateau-freyneau.html

2000年というビンテージもありますが、最高の状態で頂きました。
造り手を知っているからと言うこともありますが、このワインは凄い。。。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

0 件のコメント: