2009年1月17日土曜日

Nantes 1 - 2 Bordeaux

アウェーでのナント戦、アトランティックダービーとも呼ばれています。
19:00からの試合でグルノーブル相手に勝ったリヨン。
しぶとくついて行って欲しいです。
人気ブログランキング



携帯会社オランジュTVがこの試合の独占放映権を持っているため、自宅で見れません・・・。
ヴィクトワール広場のスポーツバーで食事しながら観戦です。

スペイン産生ハムとタルタルステーキを。
あと、ワインを2本ほど・・・

開始早々、素早いパス回しから、左サイドレギュラーに定着した、トレムイナスからのセンターリング。
そして、グルキュフのヘディングシュートで先制。
コーチから、試合前にいつもよりゴール前に出て、背が高いのだからもっと空中戦を仕掛けろ。とのアドバイスがあったようです。

video

ん~教科書通りの攻め方。
個人技で決めるスーパーゴールもいいけど、こういうチームで取る点もいいですね。

その後はほとんど、ボルドーがボールを支配し、全く危なげない時間が過ぎて行きます。

そして、後半25分
コーナーから、シャマックのゴール。
これで、試合が決まりました。

video

試合終了間際に、1点返されますが、そのまま試合終了。

これで、ボルドーはリーグ戦で7試合負けなし。

あと、忘れていましたが、14日にリーグカップ準々決勝に勝利し、2月4日にパリ・サンジェルマンと準決勝をパリのホームで行います。

来節はホームでリール戦。アウェーではやられましたから、お返しですね。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

0 件のコメント: