2008年10月3日金曜日

シャトー・フレイノー CHATEAU FREYNEAU

シャトー・フレイノー
弊社設立当初から取引のあるシャトーですが、ここ最近の質の向上は本当に凄い。
オーナーのエリックとは、いつもただサンプルを貰いに来ただけの時でも、試飲とワイン談議が始まり最低3時間は話しっぱなしになってしまう。
激アツで彼の気合の入りまくりのワイン。
ぜひお試しを。
人気ブログランキング


ワインの造り手にはいろいろ居て、それぞれの考え方や性格などが本当に面白いようにワインに表れてくる。
エリックの性格というか感じるのは、完璧主義者。
でも超完璧ではなく、ちょっとした所に「ゆるさ」がある。
そのゆるさと言うか遊び心が、飲み手が疲れない、あっこのワインおもしろいね!飲みやすいね!につながっている気がする。

でもワイン醸造の話をしたら超完璧主義者。。。
この何気なく普通に見えるタル蔵も、シャトー・ムートンでも取り入れている、最新の空調システムが使われています。
そして、彼自身若い時に修行した、シャトー・ラトゥール、ムートン、ラフォン・ロシェなどの有名シャトーのタル熟成技術を使い、この値段ではありえない、長期タル熟成(18か月)をしています。

そしてこのシャトーのフラッグシップワイン、シャトー・フレイノー・キュヴェ・プレスティージュ。
限定ワインの為、弊社への割り当てがほとんどありません。
メドック・グラン・クリュ・ワインのようなオーラ放っています。。。

写真の右奥に見えている、キュヴェ・トラディッショネル。
こちらを年末から大々的にうちの一押しワインとして、広げていきます。

見かけたら宜しくです。

いつもこんな感じで見送ってくれます(笑)

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味いッスよね~!このワイン。
先週末もいただきました。

話変わって
このワンちゃんに
sonoさんは
萌え~です。笑

ケン太 さんのコメント...

あれ??
操作ミスです

前のコメントは僕です

けろまま さんのコメント...

わんこ、笑えるね。
タル蔵は、すっごいピカピカね。

それにしても、ブトウといい、ワインといいほんとこのブログ読んでると五感が震えてくるんだよねぇ~
なんっていうのかなぁ~
わかるでしょ!?

ウノコムかとう さんのコメント...

ケン太 さん
あの秋田の激飲み思い出しますね・・・
SONOさま犬もお好きなんですね

けろまま さん
ブドウ触ったり、直で見るとこれはいい、まあまあが伝わります。

Taro さんのコメント...

2016年4/3, うちの嫁さんの誕生日に2010年のをいただきました。格別な1日、加藤様、奥様、ご家族皆様も良き一日を!ありがとうございました!