2008年5月11日日曜日

Bordeaux 2 - 0 Sochaux

今期最後のホームでの試合。すばらしいチームサッカーで見事2-0でソショーに快勝。
前節で怪我をしたボルドーのミクー。今日はスタンドからの観戦。
来年度の契約を結ばないという発表をしたもよう。そのまま引退するようです。
人気ブログランキング


正ゴールキーパーのラメも負傷。セカンドのヴァルヴェルド。気合は入りまくり。

試合は1点目ゴール前の混乱に乗じてフェルナンドのゴール。

2点目は右サイドから左に振ってゴールライン近くからのセンターリング、フォワードが決めるという教科書通りの見事なゴールでした。
決めたのはモロッコ代表、シャマック
この間飛行機内で見たけど顔小さすぎ。イケメンです。
マウワン・シャマック

試合後はちょっとしたセレモニーがあったもよう。右サイドバックのジェマリも引退。来年度の布陣を考えるとルマンの松井来ても良かったのに。サン・エティエンヌで決定らしいですね。

ブラン監督の試合後のインタヴュー

「(優勝への)望みをつなぐためはもちろん、それよりこんなに多く来てくれた観客に感謝するため勝ち点3点を取らねばならない試合で今シーズンまれに見るいい試合をしてくれた選手達におめでとうと言いたい。
リヨンがナンシーに勝ったことについては驚きではない。たとえ今日の試合が支配的に進められなかったとしても、フランスチャンピオンになるために最善を尽くしたはずだ。7度目のチャンピオンになっても選手の層の厚さや強さを見ていれば何もおかしくない。」

ブラン監督は今シーズンの最優秀監督に選ばれたもよう。おめでとうございます。

リヨン、オラス会長(写真真ん中)の試合後のインタヴューは最高でした・・・
「まだ全部試合が終わっていないし、まだフランスチャンピオンでもフランスカップも取っていない段階で、来期の監督の話ばかりするキャナルプリュスの報道体制はいかがなものか!」
とぺラン監督(写真右)の居る前で話し始めます。
そこまで言うなら、来期もぺランで行くと言えばいいのに。それは分かりません。とのこと。
本心をつかれたから取り乱しているようにしか見えません。
サンティニやル・グエン元監督達が優勝しているにもかかわらず、辞めて行くのが何となく分かります。

試合ですがこの方のフリーキック(今年はあまりよくなかったのに)からナンシーのディフェンスのオウンゴールが決勝点という結果で1-0で勝利。

これで最終節、ボルドーが勝ちリヨンが負けない限り、リヨンの7連覇が決まります。

リヨンはアウェーでオーセール戦。このオーセールという街、白ワインで有名なシャブリから10kmほどの所にあります。がんばって下さい!
人気ブログランキング

↑↑↑1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

ナンシーのオウンゴールは、
「あちゃ~やっちゃった」って感じでしたね
キーパーも出方が中途半端でしたね。
でもあんなとこに蹴るブラジルのお方が凄いといえば凄いのですが・・・。
後半は、ガリガリの削りあいでした。
肉弾戦って感じで。
わがままベンゼマ君は、なにか不満たらたらって感じでやってましたね。俺は左サイドはやだ。絶対やだって。
リヨンの監督は、よくやったと思いますよ
今年は主力がごっそり抜けましたからね。
会長はアホですか?。
巨人の渡辺会長なみですかね

ミクーは引退ですか。残念です。
まだ出来そうなのに。

松井は、あのチームで決まりですか。
ちょっと残念。
せめてCL出場チームに移籍してほしかった
マンユーの朴みたいにアジア人として羽ばたいてほしかったなぁ~

最終戦は、リヨン会長の屈辱にみちた顔が
CANAL+に映るのを祈っております。

ブランボルドーがんばれ~

ウノコムかとう さんのコメント...

まだリヨン快勝とかだったらあきらめつくけど、オウンゴールとか・・・
なんかスッキリしない日でした。

会長はあのリヨンをここまでにした功績はすごいけど、まあそれまでです。

在京球団の会長のお話は控えますね(笑)

最終節何があるか分かりません!とブラン監督も言っています。
とりあえず、名門クラブ、ランスの降格が決定してしまいますが、関係無しに勝ってほしいですね。