2010年2月15日月曜日

Bordeaux 3 - 1 St-Etienne

前日に2位以下のチームがすべて勝ち、モンペリエに勝ち点を並ばれてしまったボルドー。
さらに、ここ3試合勝ちが無く、どんな形でも勝ち点3が欲しかった試合。良く勝ちました。
人気ブログランキング


前半は、完璧な試合運び。シャマクのヘッドと、ヴェンデルのFKで2-0。
この後、パタリと動きが止まりました。

審判の笛もすこしファールに厳しい感じの中、前半終了間際に強烈なFKを決められ、2-1。
この嫌な感じのまま、後半の開始。
予想通り、防戦一方。。。

そして、シャマクがペナルティーエリア内でハンド・・・
赤紙でもおかしくないハンドでしたが黄紙。
さらに、そのPKを外してくれて、同点のチャンスを逃してくれます。
その後も、再三のチャンスを外してくれて、逆にボルドーがカウンターからのコンビネーションプレーで、ヴェンデルの2点目。
これで勝負がつきました。

しかし後半のボルドー、内容悪すぎです。
グルキュフもちょっと調子悪く、さらにタックルを喰らってセルティッチと交代。

まあ勝ったから良しとしましょう。

今週は水曜日にリーグカップの準決勝、週末に予定されていたオーセール戦は、延期になったため、チャンピオンズ・リーグ、オリンピアコス戦に集中出来ます。

リーグ戦のホームでの残り試合を見てみると、オーセール、モンペリエ、リール、リヨンと上位チームとの試合が残っています。ホームでめっぽう強いボルドー。負けない戦いを続ければ、2年連続のリーグ制覇もやってくれるでしょう。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

0 件のコメント: