2008年8月23日土曜日

ロック・ド・カンブ ROC DE CAMBES

競走馬ではありません!!!
私が一番好きなボルドーワイン。
サン・テミリオンのシャトー・ル・テルトル・ロートブフのフランソワ・ミジャヴィルが造るこのワイン。
さらに最強ビンテージ2000年です。
人気ブログランキング



秋田最後の夜にTご夫妻のご好意でこのワインを開けて頂く。
さらにヴェネツィアのデキャンタとグラスでサーヴィスしてもらいました。

見た目はもちろん少しお話すると気さくで気品があり、またユーモアのセンスもあり、絶対同性からも好かれる素敵な女性。出会ってしまったら最後、この方の魅力に翻弄されてしまう、ある意味とても危険なワイン。
私、この方との出会いはもう12年近くになりますが、いまだにやられっ放しです。
このワインが凄いのは飲み手を選ばないこと。
このワインを一緒に飲んだ方で首をひねる方を見たことがありません。
五大シャトーのワインでは、多々ありますが・・・

この2000年。まだタル熟成中の時に一度シャトーで飲ませて頂いたことがあります。
その時の記憶を思い起こして・・・などと飲む前に思いましたが、グラスに顔を近づけただけでもう・・・

恋に落ちました。。。

この出会いに感謝。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

0 件のコメント: