2009年11月5日木曜日

FC Bayern München 0 - 2 FC Girondins de Bordeaux

あのバイエルンにホームに続きアウェーでの勝利。
1996年UEFAカップ決勝の悪夢を粉砕。
昨日、今日とボルドー人の機嫌とテンションが上がりまくりです。

試合はほぼ完ぺきでしょう。
中盤、ディフェンス共に今シーズン一番の出来。終盤2点目のシャマクのゴールはボルドーファンには堪らない展開。
解説のジダンは、自身の1996年UEFAカップ決勝の苦いがあるのか、この2点目のゴールの後は涙が出そうだ。フランスサッカーの新たな1ページとなり本当に素晴らしい。とのコメント。
それにしてもジダンはカッコいいですね。
凄いオーラが出ています。

試合後、ブラン監督とデシャン監督、ジダンとの3元中継がありました。
ブラン監督「ジズー(ジダン)はいい仕事だよな・・・プレッシャーや責任ないし!」とジダンをチクリ。

デシャン監督「ボルドーは昨年のCLの経験が今年の快進撃の一要素だろう。また、昨年から主要メンバーは変わってないし・・・」
これには、ボルドー中のボルドーファンが、ディアワラ強奪したくせに!と突っ込んだでしょう。

これで、決勝トーナメント進出決定。
次節のホームでのユベントス戦のこのままの勢いで勝ち、トップ通過を決定し、最終節のマカヴィ戦は主力を休ませる展開になれば完璧。
その直後にアウェーでのリヨン戦がありますから。

次の日曜日はアウェーでのリール戦。
厳しい試合になりそうですが、このままの勢いで、リーグ戦の首位の座を固めてほしいですね。


いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

やりましたねぇ~!!!ばんざ~い!!!
みんな頑張りました。

後半、ロッペンがでてきてからヒヤヒヤでしたよ。リベリーがいなくてよかったぁ~。


日本の解説者もブラン監督を絶賛してました
グルキュフ以外スター選手いないのにすごくいいチームだって。

フランス勢は、3チームとも厳しいグループなのにボルドー、リヨンが突破。
マルセイユもしぶとく残ってますね。
なんとしても1位で通過しないとね・・・。
決勝トーナメントでマンユー・レアル・チェルシー・バルサ・アーセナルといきなりやるのはつらい。
バルサ・レアルが2位できたら、覚悟しないとね。

ウノコムかとう さんのコメント...

やっぱ監督は大事だね。
ん~この4チームは確かに厳しい。
決勝トーナメントの試合、何とかして現地参戦します。

来る?