2009年10月6日火曜日

Bergerac ベルジュラック

ちょっと前の話になりますが・・・
夏休み期間中、バタバタで結局遠出が出来ず、近場で良いところは?
と探しワイン産地でもある、ベルジュラックへ行ってきました。
人気ブログランキング



ボルドーから車で1時間半、ベルジュラックへ到着です。
どうしてもプールに行きたいとのこと、プール付きのホテルを予約していましたが、かなりショボいと言われ(涙)

テンション下がりっぱなしの子供達とベルジュラック市内を散策します。

シラノ・ド・ベルジュラックの像もあります。

ベルジュラックの見どころと言うか名産品は、まずワイン(白辛口、白甘口、赤(ぺシャルマン)が特に良い。)シラノ・ド・ベルジュラック、たばこ葉の栽培、フォアグラ、鴨料理。ぐらいでしょうか。

私はベルジュラック風サラダを。
これを頼めば、鴨肉、鴨の砂肝、フォアグラがあり一応、名産物制覇出来ます。

ワインは、ベルジュラック地方で最良の質を誇る、ぺシャルマン地区のものを。

ホテルに戻りショボくても入ってみようと言うことでプールへ。

私的にはとても良いプールなのですが・・・
夜に入るプールっていいですね。

次の日はあまりにもプール!!!とうるさいので、近くのアクアランドへ。

入場料は五歳以上@5.70ユーロ。
何時間いてもよくて、ピクニックも出来ます。

近くのスーパーでお惣菜とビール、ワインをゲット。

午前中から飲み倒します。
(これ以外に2本のワイン、近くの売店で生ビール5杯も飲んでしまった・・・)

リゾートっぽい(笑)
私は子供用プールに飛び込んだら頭を痛打しタンコブを。。。

次の日は、近くの15世紀に建てられたモンバジャック城へ。

このあたり出身の風刺画家SEM(マキシム・ド・パリの絵を描いたのが有名?)の展示していました。

アクアランドのおかげで、ベルジュラックまた行きたい!と言ってくれました。
次は日帰りでアクアランドにだけ行きます。。。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

0 件のコメント: