2008年9月29日月曜日

Bordeaux 1 - 1 St-Etienne 現地観戦

久々の現地観戦。
スタジアムへは、家からトラムのA線に乗って15分くらい。便利になりました。
まずは腹ごしらえに(笑)
人気ブログランキング



スタジアムの近くのレストランへ。
ランド地方風サラダ(フォアグラのテリーヌ、砂肝、ベーコン、アスパラガス入り)を頂きます。

ボトル販売のワインは、有名ワインばかり・・・40ユーロ以下のワインがありません。
ので、6ユーロのキャラフの赤を頂きます。

席は、トリビューン・ド・ファスのセンター。ベンチのある対面です。

ボルドーサポーターの聖地、ヴィラージュ・シュド。
本当はこっちに行きたかったんだけど。。。


Aux armes!!! 武器をとれ!!!
Aux armes!!! 武器をとれ!!!
Nous sommes les Bordelais! 俺らはボルドー人だ!
Et, nous allons gagner! そして俺らが勝つんだ!
Allez Bordeaux! 行け!ボルドー!
Allez Bordeaux! 行け!ボルドー!
La la la la la ... ラララララ...


この直後、先制点を食らいます・・・
ところで松井選手ベンチにも入ってないのでしょうか?
フェインドゥーノ選手(ボルドーがリーグ優勝した1998-99シーズン、最終戦のパリ戦でロスタイムに決勝ゴールを決めて優勝決定させた選手、当時17歳)がなぜかカタールリーグへ今の時期に移籍したのでチャンスありだと思うんですが。

前半の試合展開は今季最悪でしょう。
水曜日にローマ戦があるのと、前節レッドカードで出場停止の選手がいてベスト・メンバーで挑むのは難しいのはわかりますが、枠内に行ったシュートがゼロではどうしようもありません。
前半終了間際、カベナギがPKはずしちゃうし。


後半はプロ初先発の24番トラノウエに代わってシャマックが入り、3トップの布陣に。
そして、カベナギのゴール!!!



ただ、このあと、決定的なチャンスを2度も外しました。

ホームで痛い引き分け。
7位に降格・・・
なかなか調子が上がりませんね。

次節ロリアン戦の前に、10月1日ASローマとのCLがあります。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

0 件のコメント: