2009年4月14日火曜日

CHEZ JEAN シェ・ジャン

パルルモン広場にあるこのレストラン。
ボルドーで一番シックな広場だと思います。
人気ブログランキング


天気が良かったこの日、お昼から2本もワイン飲んでしまいました。

食前酒と前菜と一緒にボルドー・クレーレと呼ばれる色の濃い辛口ロゼワインを。
このシチュエーションにこの天気とこのロゼ・・・最高です。

前菜は牛肉のカルパッチョを。
カルパッチョを頼むと、冷凍肉をスライスして・・・と言うのが多く、肉の味があまりしませんが、ここのは違います。激ウマ。ロゼとの相性も最高です。

メインは、タラのパリパリ皮焼き、ブーダン(血入りソーセージ)、春野菜添え。
魚には白ワインと言いますが、タラはかなり脂が乗ってるし、ブーダンもあるので、グラーヴ地区の赤を。

あ~旨い。。。

デザートはやめて、シャンパンでもと思いましたが、思い留まりました。

家に戻りコアリズムしっかりやりましたよ。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

0 件のコメント: