2009年4月22日水曜日

ボルドーの中華料理

料理するのはめんどくさい。コテコテフレンチは重たい。というとき中華料理は使いやすいです。
日本の中華料理屋のようにエビチリや麻婆豆腐はありませんが、それなりに美味しいですよ。
人気ブログランキング


お約束のチンタオビール。

一応ワインも頼みます。

前菜は蒸し物盛り合わせと揚げ春巻き。
この揚げ春巻きはフランス中華の定番。
春巻きをミントの葉とサラダで包みます。

メインに肉焼きそばを。

お腹一杯・・・
焼きそばだけよかったかも。。。

お店を出ると正面にサン・タンドレ大聖堂が見えます。

ASIANA
38, rue Vital Carle 33000 Bordeaux
Tel : 05 56 81 63 46

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

加藤さん、はじめまして、Victoireと申します。私も昔ボルドー近郊に住んでいました。

いつになってもボルドーの景観は変わりませんね、懐かしく思います、ボルドーでは私もよく中華をたべました、もちろん青島もです、

私は今、欧風レストランを経営しています、

素晴らしいブログを発見してしまいました、ゆっくり読ませて頂いてます、

私は教会で柔道をやらせて頂いてました、

一つお聞きしてもよろしいでしょうか?
和食レストランのSさんはどうしているでしょうか?

すいません失礼しました。

ウノコムかとう さんのコメント...

こんにちは。
はじめまして。

S氏は日本館というお店をボルドー市内でされています。

匿名 さんのコメント...

加藤さん、ありがとうございました。

私はLibourneに住んでいました、

またいつか、Bordeauxの地を踏んでみたいです。

匿名 さんのコメント...

加藤さん、ありがとうございました。

私はLibourneに住んでいました、

またいつかBordeauxの地を踏んでみたいです。

Victoire

ウノコムかとう さんのコメント...

ボルドーお越しの際はご連絡ください。