2008年8月25日月曜日

Bordeaux 2 - 0 Nantes

先週パリに負けてしまったボルドー。
今日は何とか勝ち点3を取り、マルセイユ、リヨンに離されないようにしたい。
人気ブログランキング


ボランチが一人だけの攻撃的布陣。
ミランからレンタル移籍のグルキュフとカーンから移籍のゴフラン(名前が二人ともヨアンだし、つづりが似てるなぁ)この二人に注目です。

開始5分に相手DFのキーパーへのバックパスをベリオンがカット。キーパーのファールを誘い、PK。

カベナギか確実に決めて1-0

このあとが凄かった・・・
25分くらいまで、攻めまくり。面白いようにパスがつながります。
グフランとグルキュフのコンビもいい感じ。
6回くらいゴールチャンスありましたが、得点ならず。
ここで、1点でも取ればもう試合が決まりの感じでしたが、このあたりが反省点でしょうか。

後半は寝てしまった・・・

終了間際、フェルナンドのファインゴールで2-0


「25分までは本当に素晴らしい出来栄えだった。また早い時間に先制点をとれた。2点目をもっと早くとれたはず。でも再三のゴールチャンスを作ってくれ、実際2点取った。今夜は本当に試合を楽しんだよ。
シーズン初めなので勝ち点の計算はまだしない。ただ勝ち点を取ることが必要なだけ。」

さすがブラン監督。いいチームを作ってきました。
次節はアウェーでリール戦。プエル監督無きリール。あまりイメージ出来ませんが勝ち点3欲しいですね。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

bordeauxなかなかの好発進ですね。
今年はチャンピオンズリーグもあるし、
ブラン監督の手腕に期待です。

今年は日本ではリーグアンの放送がない
とほほ・・・・。
CLでなるべく長く生き残ること願ってます。カベナギが観たいので。

リヨン、そんなにいいですか。
手ごわいですね。
また、会長ネタで笑わせてください。

カベナギがボルドー所属のうちに一度行かねば。
唄って飛び跳ねたい。

ウノコムかとう さんのコメント...

ぜひボルドー来て下さいね
ヴィラージュ・シュド(サポーター席)で飛び跳ねましょう。