2008年8月22日金曜日

秋田②

食べ物の好き嫌いが激しい上の子を叱って貰うため?
秋田の伝統文化のなまはげを見に連れて行って頂きました。
人気ブログランキング



その前にこんなに眺めの良い、寒風山に寄りました。



本当に清々しい気候です。

フランス語に訳して、ご飯ちゃんと食べないとだめだよ。とか勉強しないとだめだよ。とか言いましたが、「このモンスター、お面付けてるだけだね」
ケタケタ笑っています。。。

そのあと戸賀湾が一望できる八望台へ。
この湾の形、サン・セバスティアンのコンチャ湾とそっくり。

こんなに素敵な水族館があり見学。
美味しそう・・・


美味しそうなサザエや岩牡蠣が採れるんだろうなぁ・・・

秋田に戻る途中にありましたよ。
カキエキス、パワー全開???

カキ、ホタテ、さざえをゲット。

秋田市内T氏の家のベランダでバーベキュー。
激ウマ・・・

蟹の甲羅に少しスパークリングワインを入れて、火にかけます。
沸騰する少し前にあげてスプーンでよくかき混ぜて頂きました。
笑うしかない美味さ。
ほたても刺身とバター・スパークリング蒸し焼きで頂きます。

テンション上がりまくりで、お祭りを見に行く時間を忘れてしまいました・・・

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

0 件のコメント: