2008年4月20日日曜日

Toulouse 0 - 1 Bordeaux


もう今日は0-0だな。と諦めかけていた93分にミクーのゴール!!
そのまま、試合終了というマンガのような展開でボルドーはアウェーで貴重な勝ち点3をもぎ取り、昨日勝ったリヨンとの勝ち点差を4に保ちました。
人気ブログランキング




前日にラグビーの試合があり、しかも大雨が降り続くという最悪のピッチコンディションの中、決定的なゴールチャンスはむしろトゥールーズの方にありましたが、ラメのナイスセーブで前半は0-0。

先日のフランスカップで120分フル出場のカベナギはスタメンではありません。







65分ごろにカベナギとフェルナンドが入り、85分ごろに入ったオベルタン(あだ名はアンリ2世)からの絶妙なパスをミクーが倒れこみながらシュートしゴール。





そしてそのまま試合終了!
トゥールーズの監督、エリ・ボゥプはその場にへたり込みました・・・

動画発見!前半はラメのセーヴ場面ばかり・・・
ミクーのゴールシーンは何度見ても良いですね




今日の解説はギ・ルー。オーセールの監督を44年も勤めた伝説の方です。

詳しくはこちら

ボルドーのブラン監督のサッカーが好きらしく、今までボルドーはあまり好きではなかったのに今シーズンは結構ボルドー寄りの解説をしています。







この勝利で来期のチャンピオンズ・リーグに無条件で出れる2位の確保はほぼ間違いなしに。
ただ優勝争いは、あと4節残っていますが、ボルドーが全勝前提で、リヨンが2勝1敗1分してもらわないと逆転出来ません・・・。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」(安西先生)

可能性のある限り頑張ってほしいですね
人気ブログランキング

↑↑↑1日1回クリックお願いします!


2 件のコメント:

55arapon さんのコメント...

リヨンもしぶといですね。2-1。
ボルドーあきらめるなってとこですか
CLは確実なので来期はいっぱい観れます
ブラン・ボルドーが。楽しみ楽しみ。
リーグ戦が終わればいよいよEURO!
死のグループ、フランスは大変だぁ~。
6月は眠れないっす。NBAもあるし。

安西先生といえば、スラムダンク、
スラムダンクといえばN・B・A!!
やっほ~プレーオフ開幕。
西カンファレンスはえらいことなってますね
8チーム全部、勝率6割以上。
(東は4割でもでれる)
1回戦からつぶしあいです。
シャック・サンズVSダンカン・スパーズ
これ、普通ファイナルでしょ
いきなりOvertime。ド迫力です。
サンズに勝たしてあげたい。
スパーズはちょっともういいです。あきた。

レイカーズは、トライアングルオフェンス炸裂!さすが優勝請負人フィル・ジャクソン。
非常にバランスがいいチームです。
フィルが好きな全員バスケですわ。
ナゲッツはカーメロやアイバーソンやキャンビーをもってしても勝てないと思う

ホーネッツは、いきおいで勝ち上がらないかな。
カンファレンス準決はホーネッツvsサンズ
、レイカーズvsロケッツが観たい
決勝はレイカーズVS?かな

FINALはレイカーズvsセルティック往年の黄金カードに期待です。

長々とすいません

ウノコムかとう さんのコメント...

NBAはこっちの夜中なのであんまり見なくなった。
フランス人トニー・パーカーがいるスパーズが中心の放送です。
松井のいるル・マンの放送しかない日本みたい?
さすがジャクソン。あのトライアングルは強烈だな
ピッペンの足の動きとか、バードのフェードアウェーシュート練習してた頃が懐かし~
リング壊してしまったのもw
今は、ジャンプしてもネットにすら届かないかも・・・