2009年6月25日木曜日

VINEXPO ヴィネスポ

お久しぶりです。
更新遅れてすみません。

ボルドー郊外のLAC地区で行われる世界最大のワイン見本市。
本日終了しました。
人気ブログランキング



この建物長さが1.5KMほどあり、世界中の生産者、販売業者がブースを構えます。
一日居ると、平均10KMは歩くことになるそうです。


取引先への挨拶、試飲でかなり時間がとられます。
ちなみに上の写真は、ラグビーの有名選手のファビアン・ペルーズ氏。
とあるワインの商標権を持っており、日本にプロモーションに行きたいとのこと。




一日中試飲して、歩いて、商談し、夜は郊外のシャトーでのディナーに。


今は一番日の長い時期なので、これでも夜8時頃。
食前酒を頂きながら、9:30ぐらいまで庭で雑談。

同じテーブルのイタリア人とはいろいろな話で盛り上がりました。。。
高級イタリアワインの味わいが開くには翌日の朝が良いそうです。



お客様、サプライヤーの方々、お疲れ様でした。

いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1回クリックお願いします!

2 件のコメント:

vin de bordeaux さんのコメント...

私はタイミング逃してしまいましたが、友人が行って来てワインお土産に遊びに来てくれましたよ。こちらは、私ライスペーパーを使った私の変わりタコスで乾杯しました♪次回は私も行ってみたいです。

ウノコムかとう さんのコメント...

VIN DE BORDEAUX さん
コメントありがとうございます。
来年は香港、その次にまたボルドーでvinexpoは行われます。